御社の湿度、大丈夫ですか?

御社の湿度、大丈夫ですか?


この時期、デスクワークが多いワタクシ。しかも、エアコン直下の位置にデスクがあるため、周辺の湿度は30%を切ることもしばしばです。今シーズンもようやく(?)インフルエンザが流行し始めたり、年初から体調を崩したりもしたことから、会社に加湿器を入れることにしました。

とはいっても、広い空間を潤す加湿器は結構お高いし、構造によっては電気代がかなりかかってしまうものもあります。

そんな中、見つけてきたのが気化式加湿器でした。気化式加湿器は濡れたフィルターに風を送って、湿った風を送り出す加湿器です。原理としては、濡れた洗濯物を室内で干す事によって、加湿器代わりとするのと同じですね。消費電力は最大45Wと電球1個分程度で電気代もそれほどかかりません。そして、ふんわり加湿されるのが嬉しいですね。

インフルエンザ対策に、かさかさ乾燥防止に、加湿器いかがでしょう?