良い言葉を使いましょうよ

良い言葉を使いましょうよ


私は普段、Facebookのタイムラインにいろんな情報が集約されるようにしつつ、情報を共有しています。

最近、特に気になるのが、悪い言葉(地獄言葉とも言います)を自分で発信しながら、その状況を自分で招き入れている方が多いなぁということ。

具体的な例は差し控えますが、

不平・不満・愚痴・泣き言・文句・他人の悪口などを書き連ねていると・・・。

その後の結果として、そういったことを言いたくなるような状況・状態を自分で引き寄せているのではと思うのです。

ある意味可哀想だなぁとも思います。

諸説ありますが、ひとりひとりには神様の分け御霊が宿っていて、ひとりひとりを見守ってくれている守護霊がいらっしゃるのだそうです。私はどちらかと言うと見えない方の人なので本当かどうかは分かりません。

地獄言葉を言いながら、自分の置かれた状況を嘆いていたら、輝くものも輝きません。

「ありがたいなぁ」、「ツイてるなぁ」、「感謝してます」といった言葉をはじめ、前向きな言葉(天国言葉)を口に出していけば、段々と自分への応援が増えて、自分自身が輝き始めるのだと思います。

ハッキリ言って、いろんな方々の受け売りです。その中で自分自身が良いなぁと思ったことはやってみることが重要です。

まだまだ私自身も地雷を踏みまくっている人間ですが、少しずつでも良くなりたいと思って少しずつ改善しているつもりです。

良い言葉を口に出したり、発信したりして、自分自身を輝かせていきませんか~?

そうすることで、自分自身を・周りをあたたかくできると思うのです。